事業復活支援金の申請は6月17日で終了しました。
申請期限が下記の通り延長となりました。
◆申請IDの発行:5月31日まで
◆事前確認:6月14日まで
◆申請期限:6月17日まで
※申請IDが発行されていないと事前確認及び申請はできません。
<対象になる方>
新型コロナウイルス感染症の影響を受けている。
令和3年11月~令和4年3月までの何れかの月の売上が1年前、2年前、3年前の任意の同月と比較して30%以上減少している。
事業を行っている方が上記に2点を満たしていれば原則対象となり、最大50万円の支援金を受給することができます。
感染防止協力金対象の飲食店も対象となります。
当会は、事業復活支援金の登録確認機関となっております。
ただし、事業復活支援金については事前確認作業を含め当会会員のみの対応となっております。
また、一時支援金または月次支援金を申請したことがある方は事前確認は必要ありません。
非会員の方や会員で確定申告期間中に申請する必要がある方は、サポート会場等をご利用ください。
【事業復活支援金に関する当会の対応】
対象者 | 当会会員のみ |
事前確認 | 4月1日より6月14日まで ※申請IDの発行は5月31日までです。 事前確認のみの方は電話対応可能です。 |
申請サポート | 4月1日より6月17日まで オンライン申請が困難な方に対してのみ申請のお手伝いをいたします。 (申請代行ではありません。) 来局される際は必ずお電話にて予約をお取りください。 |
必要書類 | ①確定申告書、決算書の控え (2018年~2021年分)比較する年により異なります。 ②対象月の売上帳簿 ③通帳 ④身分証明書 ※令和4年1月以降に入会された方 上記に加え基準月の売上帳簿、請求書、領収書、振込がわかる通帳等が必要になります。 詳細は事務局にお問い合わせください。 |