青色キャンペーンを開催しました。

毎年11月11日~11月17日は「税を考える週間」です。
この「税を考える週間」の関連行事として、荏原青色申告会では11月12日(土)に戸越銀座商店街と武蔵小山商店街に於いて青色キャンペーンと題して青色申告制度及び青色申告会のPRイベントを行いました。

このキャンペーンは毎年恒例行事として行っていたのですが、ここ2年はコロナの影響で中止となっていたので、実に3年ぶりの開催となりました。

当日は、多くの役員さんが青色申告会館に集まり、記念写真を撮影してから戸越銀座商店街組、武蔵小山商店街組の二手に分かれて目的地に向かいました。商店街につくとみんなで青色申告会の法被を着て青色申告制度やイータックス、都税区税、青色申告会をPRするチラシをティッシュやウェットティッシュ、マスクなどと一緒に配布しました。
配布していると、青色申告会知っているよ~なんて声をかけてくれる方もいて気分よく予定枚数を配ることができました。

また、青色申告制度やインボイス制度、青色申告会をPRする広報車も出動し荏原税務署管内をじっくりと回りました。

なかなか直接入会には結びつきませんが、青色申告制度及び青色申告会を大いにPRするこができた一日となりました。

武蔵小山商店街にて
戸越銀座商店街にて
広報車「青色号!」