e-Tax(電子申告)について

e-Tax(国税電子申告・納税システム)とは、インターネット経由で申告、申請・届出等ができるシステムです。 e-Taxを利用すると、税務署に足を運ぶことなく、自宅やオフィスから申告等ができます。
e-Taxの詳細はこちら(国税庁)

e-Taxのメリット

令和2年分より、複式簿記で記帳し貸借対照表を添付したときの青色申告特別控除額65万円は55万円に減額されました。
しかし、e-Taxで申告することによって引き続き65万円控除を適用することができます。

※電子帳簿保存を行い紙で提出した場合も65万円控除を適用することができます。

国税庁e-Taxキャラクター イータ君
e-Taxサポート

当会では、e-Taxの事前準備から実際の申告までトータルにサポートしています。
自宅にパソコンがない方も事務局から送信できますので安心してご利用ください。

■本人送信
確定申告サポート終了後、原則その場でe-Taxにより送信することができます。
本人送信の準備から送信まで当会でサポートします。
マイナンバーカード(写真付)が必要になりますので、申告時期までに取得してくだい。

■代理送信
確定申告期に東京税理士会荏原支部より派遣された税理士によるe-Tax送信をおこなっています。
マイナンバーカードが無い方は代理送信をご利用ください。
ただし、代理送信は2月のみの実施となります。また、原則改めて別の日に再度来局いただくことになりますのでご了承願います。

e-Taxって難しそうだけど、できるかな?

当会では送信の準備から印刷までサポートしているから、全然わからなくても大丈夫だよ!

記帳・決算サポート

記帳や決算に関することは青色申告会にお任せください。

詳しく見る
研修会・講習会

税金関連や生活に関する様々な研修会を随時開催しています。

詳しく見る
源泉・年末調整

従業員を雇っている方は源泉の計算や年末調整が必要です。

詳しく見る
消費税

当会は消費税の申告サポートも行っています!

詳しく見る
会計ソフト

複式簿記で記帳するならツカエル青色申告をご利用ください!

詳しく見る
画像をアップロード

 入会案内

記帳や決算でお困りの方、ぜひ当会をご利用ください!