中小企業退職金共済

中退共制度は中小企業のための国の退職金制度で、この制度を利用すれば安全・確実・有利、しかも管理が簡単な退職金制度を手軽に作ることができます。
事業主が中退共と契約を結び毎月掛金を納付することによって、従業員が退職した時はその従業員に中退共から退職金が直接支払われることになります。

従業員の退職金は準備しておかないといけないよね?

そうだね!中退共を掛けておけば従業員ごとの退職金を管理してくれるので安心だよ!

特 色
掛金の一部を国が助成
新規加入時や掛金増額時に国が掛金の一部を増額します。

簡単な管理
従業員ごとの納付状況、退職金試算額が随時通知されます。

税制面で大きなメリット
掛金は全額必要経費に算入できます。

■加入資格
下記の条件を満たす企業が加入できます。ただし個人企業や公益法人等の場合は常用従業員数によります。

業種常用従業員数又は資本金
一般業種(製造・建設等)300人以下又は3億円以下
卸売業100人以下又は1億円以下
サービス業100人以下又は5千万円以下
小売業50人以下又は5千万円以下

■掛 金
掛金月額の種類は月額5,000円~30,000円までの16種類です。事業主はこの中から従業員ごとに任意に選択できます。

詳細は下記ホームページを参照願います。

青色共済

青色申告会の会員相互の助け合い制度です!

詳しく見る
東京青色医療保険

オプションで介護も補償されるお得な保険です!

詳しく見る
東京青色傷害保険

50代から急増するケガのリスクに備えご検討ください!

詳しく見る
青色自転車保険

東京都は令和2年4月から自転車保険が義務化されました!

詳しく見る
青色PL保険

製品や仕事内容が原因で損害を与えた場合の保険です。

詳しく見る
青色ドック

忙しくても年に一回健康診断は受診しましょう!

詳しく見る
小規模企業共済

掛金全額所得控除で絶対お得な退職金制度です!

詳しく見る
国民年金基金

人生100年時代の「プラス年金」をご検討ください!

詳しく見る
がん保険「AFLAC」

アフラックのがん保険に団体割引が適用できます!

詳しく見る
火災共済

もしもの時も安心!割安でお得な火災保険です。

詳しく見る
自動車保険

ご加入中の自動車保険を見直してみませんか?

詳しく見る
青色申告会とは

青色申告会は個人事業者を中心に自主的に組織された納税者団体です。

当会について

荏原青色申告会の概要はこちら!

入会案内

記帳や決算でお困りの方、ぜひ当会をご利用ください!