青色PL保険
生産物賠償責任保険

PL保険とは製造または販売した製品や、仕事の結果が原因で、第三者の生命・身体を害するような事故や、財産に損害が発生し、損害賠償請求が提起されたことによって、法律上の損害賠償金や争訟費用等の損害を被った場合に保険金をお支払いするものです。

■保険料・保険金額について
保険料は売上と業種により定められたリスク区分をもとに算出されます。
保険料は全額の事業上の必要経費です。

■加入時期
毎年4月上旬(保険期間:5月1日から1年間) 

■主な事故例
食品(刺身)製造
魚介類販売店から仕入れた刺身の盛合わせを食べた客が、下痢、発熱等の症状を訴えた。
繊維製品製造
新品のタオルを使用したところ、炉タオルの縫目部分に針が入っていたため、体に擦過傷を負った。
給排水設備工事
配管設備工事ミスで工事(引渡)後に水漏れし、建物に損害を与えた。

仕事上で予期せぬことが起こることもあるよね?

そうだね!
いくら気を付けていても事故は起こる可能性があるから万が一に備えて加入しておくと安心だよね!

青色共済

青色申告会の会員相互の助け合い制度です!

詳しく見る
東京青色医療保険

オプションで介護も補償されるお得な保険です!

詳しく見る
東京青色傷害保険

50代から急増するケガのリスクに備えご検討ください!

詳しく見る
青色自転車保険

東京都は令和2年4月から自転車保険が義務化されました!

詳しく見る
青色ドック

忙しくても年に一回健康診断は受診しましょう!

詳しく見る
小規模企業共済

掛金全額所得控除で絶対お得な退職金制度です!

詳しく見る
中小企業退職金共済

従業員の退職金制度なら中退共におまかせ!

詳しく見る
国民年金基金

人生100年時代の「プラス年金」をご検討ください!

詳しく見る
がん保険「AFLAC」

アフラックのがん保険に団体割引が適用できます!

詳しく見る
火災共済

もしもの時も安心!割安でお得な火災保険です。

詳しく見る
自動車保険

ご加入中の自動車保険を見直してみませんか?

詳しく見る
青色申告会とは

青色申告会は個人事業者を中心に自主的に組織された納税者団体です。

当会について

荏原青色申告会の概要はこちら!

入会案内

記帳や決算でお困りの方、ぜひ当会をご利用ください!