小規模企業共済

小規模企業共済制度とは個人事業主が事業をやめられた場合に、生活の安定や事業の再建を図るためにの資金をあらかじめ準備しておく共済制度で、いわば経営者の退職金制度といえるものです。

■国がつくった共済制度だから安心・確実
国が全額出資している独立行政法人 中小企業基盤整備機構が運営しています。
掛金は将来お受け取り頂く共済金等の原資に全額充当。
共済金・解約手当金の受給権は差押禁止債権として保護されます。

■税制面で大きなメリット
「小規模企業共済等掛金控除」として、掛金の全額が課税所得から控除でき大きな節税になります。
共済金は退職所得扱い(一括受取り)または公的年金等の雑所得扱い(分割受取り)となります。

少しでも掛けといたほうが良いのかな?

加入して絶対損のない制度で当会の会員さんも多くの方が加入してるよ!

■加入資格
常時使用するが20人以下の(商業・サービス業は5人以下)の個人事業主及び会社の役員・企業組合・協業組合・農事組合法人の役員

■掛 金
掛金月額は1,000円から70,000円までの範囲内で自由に選べます。
掛金は増額・減額ができます。

詳しい内容につきましては事務局までお問合せ下さい。

節税になるんだよね?

上限の月7万円を掛けた場合、所得税が10%だとしたら所得税と住民税合わせて16万8千円も少なくなるんだ!これはかなりお得だよ!

青色共済

青色申告会の会員相互の助け合い制度です!

詳しく見る
東京青色医療保険

オプションで介護も補償されるお得な保険です!

詳しく見る
東京青色傷害保険

50代から急増するケガのリスクに備えご検討ください!

詳しく見る
青色自転車保険

東京都は令和2年4月から自転車保険が義務化されました!

詳しく見る
青色PL保険

製品や仕事内容が原因で損害を与えた場合の保険です。

詳しく見る
青色ドック

忙しくても年に一回健康診断は受診しましょう!

詳しく見る
中小企業退職金共済

従業員の退職金制度なら中退共におまかせ!

詳しく見る
国民年金基金

人生100年時代の「プラス年金」をご検討ください!

詳しく見る
がん保険「AFLAC」

アフラックのがん保険に団体割引が適用できます!

詳しく見る
火災共済

もしもの時も安心!割安でお得な火災保険です。

詳しく見る
自動車保険

ご加入中の自動車保険を見直してみませんか?

詳しく見る
青色申告会とは

青色申告会は個人事業者を中心に自主的に組織された納税者団体です。

当会について

荏原青色申告会の概要はこちら!

入会案内

記帳や決算でお困りの方、ぜひ当会をご利用ください!